社会福祉法人みゆき福祉会採用情報

インタビュー

日々学んでいます

高社の家 介護士
畔上 一樹 Kazuki Azegami

現在の業務内容を教えてください。

介護職員として入居者様の生活全般のお手伝いをしています。私は2階のフロアを担当しています。

高社の家を選んだ決め手を教えてください。

高社の家で働く前は、他の特別養護老人ホームで3年間働いていました。この頃は正規ではなかったこともあり、高社の家のオープニングスタッフの募集を知り、周りの職員に背中を押されたのもあり、選びました。

業務で大変に感じる点、逆に嬉しいと感じる点や、やりがいを教えてください。

私は、入居者様の感情を読み取ることが苦手で、夜勤業務の経験もなかったので、入職時は大変でした。今でも日々学んでいます。介護のやりがいは、入居者様の生活のお手伝いをさせていただいたときに「ありがとう」と感謝された時です。また、入居者様から信頼していただけていると感じたときは嬉しいです。

高社の家で自身が成長したと感じる点を教えてください。

今までやろうとしてもできなかった、自分の意見を発信したり、アイディアを出したりと自ら率先して業務をおこなえるようになれたと思います。高社の家はとても良い学びの場と思っています。

これから応募される方に一言メッセージをお願いします。

高社の家は、施設の雰囲気や職員同士の雰囲気が良く、働きやすいです。また、高社の家には託児所がありますので、小さなお子様がいる方でも安心して働けると思います。

他のインタビューを見る

実際に働いている先輩たちを見てみよう

みゆき福祉会で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

介護の原点を体感できるユニットケア制度

ユニットケアを体験すると、本当にびっくりされると思いますよ。 これから介護の仕事を目指す方も、介護職でキャリアを積んできた方にも、きっと良い体験になると思います。

里山の家木島平 ケアマネージャー
永峯 京子Kyoko Nagamine

みんなで良い施設を作っていく楽しさ

まだオープンして間もないので、この施設を良くしていく、ご利用者様に快適に過ごしていただくために、今しかできないことを大切にしたいなっていう想いがあります。

高社の家 介護士
米山 拓男Takuo Yoneyama

日々学んでいます

今までやろうとしてもできなかった、自分の意見を発信したり、アイディアを出したりと自ら率先して業務をおこなえるようになれたと思います。高社の家はとても良い学びの場と思っています。

高社の家 介護士
畔上 一樹Kazuki Azegami

職場体験で惹かれた「ユニットケア」

里山の家では、おやつをユニットで作ったり、2~3人でドライブに行ったり、ユニット内でお誕生日会を開いたりと少人数のユニットケアだからこそできる事が沢山あります。

里山の家 介護士
品澤 捺月Natsuki Shinazawa

募集職種一覧

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-82-2980受付時間 8:30 〜 17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop