誰もが過ごしやすい「家」を作る仕事
〜 地域に根ざした介護の原点へ 〜
社会福祉法人みゆき福祉会 採用情報

採用メッセージ

ご入居される方々の「家」を目指して

採用ページを見ていただき、ありがとうございます。

社会福祉法人みゆき福祉会は平成25年に設立し、今年で5年目に入りました。
まだまだひよっこの法人ですが、設立当時から「入居される方が住みやすい家」を目指して施設作りをしてきました。施設に入居すると制限されることも出てきますが、できる限り「やりたいこと、したいこと」や「おいしい物が食べたい」という希望に沿えるような支援をしてまいりました。今後もそのような希望が叶えられる場所でありたい、また介護の仕事って楽しい!と感じられる場所でありたいと、スタッフ一同頑張っております。

人と話すのは苦手だけど介護に少しでも興味のある方、人の役に立ちたいと思っている方、ブランクのある方等々、遠慮なく、まずはお問い合わせください!

インタビュー

実際に働いている先輩たちを見てみよう

みゆき福祉会で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

自分らしいライフスタイルを築ける職場

里山の家木島平は、私にとって職場であると同時に、ご利用者にとっては日常生活の場です。 人と人との密度が高い福祉の現場で、ご利用者様やご家族、スタッフとの関係を通して、自分らしいライフスタイルを築ける場でもあります。

里山の家木島平 ショートステイ担当
倉石 吉登Yoshito Kuraishi

介護の原点を体感できるユニットケア制度

ユニットケアを体験すると、本当にびっくりされると思いますよ。 これから介護の仕事を目指す方も、介護職でキャリアを積んできた方にも、きっと良い体験になると思います。

里山の家木島平 ケアマネージャー
永峯 京子Kyoko Nagamine

自分の「好き」を広げられる場所

私自身が元々好き嫌いが多くて、管理栄養士を目指したのもそれがきっかけだったので、ご利用者様の気持ちがとてもよく分かるんです。だからたくさん食べてもらえたり、美味しかったって声が聞こえてくると、本当に嬉しいですね。

高社の家 管理栄養士
高見澤 美妃Miki Takamizawa

みんなで良い施設を作っていく楽しさ

まだオープンして間もないので、この施設を良くしていく、ご利用者様に快適に過ごしていただくために、今しかできないことを大切にしたいなっていう想いがあります。

高社の家 介護士
米山 拓男Takuo Yoneyama

募集職種

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-82-2980受付時間 8:30 〜 17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop