誰もが過ごしやすい「家」を作る仕事
〜 地域に根ざした介護の原点へ 〜
社会福祉法人みゆき福祉会 採用情報

採用メッセージ

ご入居される方々の「家」を目指して

採用ページを見ていただき、ありがとうございます。

社会福祉法人みゆき福祉会は平成25年に設立し、今年で5年目に入りました。
まだまだひよっこの法人ですが、設立当時から「入居される方が住みやすい家」を目指して施設作りをしてきました。施設に入居すると制限されることも出てきますが、できる限り「やりたいこと、したいこと」や「おいしい物が食べたい」という希望に沿えるような支援をしてまいりました。今後もそのような希望が叶えられる場所でありたい、また介護の仕事って楽しい!と感じられる場所でありたいと、スタッフ一同頑張っております。

人と話すのは苦手だけど介護に少しでも興味のある方、人の役に立ちたいと思っている方、ブランクのある方等々、遠慮なく、まずはお問い合わせください!

インタビュー

実際に働いている先輩たちを見てみよう

みゆき福祉会で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

介護の原点を体感できるユニットケア制度

ユニットケアを体験すると、本当にびっくりされると思いますよ。 これから介護の仕事を目指す方も、介護職でキャリアを積んできた方にも、きっと良い体験になると思います。

里山の家木島平 ケアマネージャー
永峯 京子Kyoko Nagamine

みんなで良い施設を作っていく楽しさ

まだオープンして間もないので、この施設を良くしていく、ご利用者様に快適に過ごしていただくために、今しかできないことを大切にしたいなっていう想いがあります。

高社の家 介護士
米山 拓男Takuo Yoneyama

日々学んでいます

今までやろうとしてもできなかった、自分の意見を発信したり、アイディアを出したりと自ら率先して業務をおこなえるようになれたと思います。高社の家はとても良い学びの場と思っています。

高社の家 介護士
畔上 一樹Kazuki Azegami

職場体験で惹かれた「ユニットケア」

里山の家では、おやつをユニットで作ったり、2~3人でドライブに行ったり、ユニット内でお誕生日会を開いたりと少人数のユニットケアだからこそできる事が沢山あります。

里山の家 介護士
品澤 捺月Natsuki Shinazawa

募集職種

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-82-2980受付時間 8:30 〜 17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop