特別養護老人ホーム高社の家

高社の家

コンセプト

特別養護老人ホーム「高社の家」は、北信広域連合が運営する「高社寮」の特別養護老人ホーム運営を引き継ぎ、高社山麓への新築移設により2018年3月に新規オープン致しました。

地域の皆様が幼少より慣れ親しんだ高社山を背景に、西に北信五岳を望む絶好のロケーションに位置しております。

館内は木のぬくもりと間接照明をふんだんに使用した穏やかな空間で、ご利用者様が思い思いの過ごし方ができるよう小さなスペースを各所に配置しております。

また、地元スタッフの働きやすさに配慮した併設の託児所や面会に来られたご家族様のためのスペースにも配慮し、ご利用者様だけでなく、ご家族やスタッフも含めた皆に居心地の良い第二の家が当施設のコンセプトです。

施設案内

詳細を見る

施設の特徴

定員100名の大規模施設ながら、3つの緩やかなユニットを設け、ご利用者様にはゆったりとお過ごしいただけるよう配慮しております。
また居室や共用スペースからは、高社山や北信五岳の美しい山並みを見渡せる開放感のある眺望が特徴です。

詳細を見る

入居案内

高社の家では、3つのユニットごとに多床室(4人部屋)による集団生活型の入居設備を基本にしております。
ユニットに固定のスタッフを配置することで、スタッフがご利用者様一人ひとりの趣味嗜好を深く理解し、目の行き届く介護に努めております。

詳細を見る

ショートステイ

併設短期入所生活は原則個室をご用意しております。
ご利用者様の普段の生活ペースとプライバシーに最大限配慮し、普段と変わること無くリラックスしてお過ごしいただける施設でありたいと願っております。

詳細を見る

アクセスマップ

「高社の家」という名の通り、高社山麓への新築によって旧高社寮の原点回帰ともいえるロケーションに新規オープンしました。
施設見学も随時受付けしておりますので、是非見学におこし下さい。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-22-4120受付時間 8:30 〜 17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop