特別養護老人ホーム高社の家

施設の特徴

居室からの眺望

高社山を臨む眺望

高社山の麓に位置し、西に北信五岳を望む絶好のロケーションに位置しております。
居室や共用スペースの窓からは、四季折々に変化する見慣れた山並みの風景を楽しみながら、ゆったりとお過ごしいただけます。


面会スペース

各所に配置した「小さな居場所」

施設内の各所には、思い思いに過ごして頂ける小さな居場所を設けています。
面会にお越しいただいたご家族やご友人の方にもゆっくりとお過ごしいただける談話スペースや面会スペースを設置し、居心地に配慮しました。


会議風景

スタッフ全員参加の施設づくり

若い現場スタッフからも活発な意見を出し合える場を設け、施設の運営・改善に努めています。
全スタッフが受動的ではなく、当事者意識を高く持つことでより良い施設づくりを推進しています。


託児所

託児室併設

施設内に託児室と選任の保育士を配置することで、スタッフの安定雇用に努めております。
スタッフが安心して働ける環境づくりが、良いサービス・良い施設づくりにつながるとの理念を実践しております。


カフェスペース

カフェスペース併設

施設内にはカフェスペースを設け、これまでの介護施設になかった試みも積極的に取り入れております。
不定期で開催するティータイムは、毎回楽しみにしていただいているご利用者様も多く、別フロアのスタッフや他のご家族様との接点を増やし、より楽しくお過ごしいただける工夫を行なっております。

ご利用お申込

施設のご利用お申込書は下記よりダウンロードいただけます。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-22-4120受付時間 8:30 〜 17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop